1. HOME
  2. サービス一覧
  3. システムサポート

システムサポート

こんなお悩みを解決します

  • 社内にネットワーク担当者がいない
  • 社外から安心して社内ネットワークにアクセスしたい
  • トラブル発生時に相談したいが身近にいない
  • サーバーの運用を外部に委託したい
  • メールドメインの管理を委託したい
  • 事務所を移転したいが、LANの配線やネットワーク機器の設定等どうしたらいいか分からない


システムサポートとは

専門の技術者が御社をサポートいたします。

サーバーからインフラ。ネットワークの知識を持った技術者がお客様のお悩みを伺い、定期的に訪問をしてオフィス環境を確認いたします。IPアドレス台帳やネットワーク図、機器管理などお任せください。

情報システムやLAN管理者は社内にいますか?

  • 新しい機器やサービスを使用したいが社内に詳しい人がいない。
  • 社内のネットワークがどうなっているか誰も把握していない。
  • サーバーは置いてあるがずっと保守してない。
  • パソコンでトラブルが起きた際の対応を決めかねている

そんな問題をノックスのシステムサポートが解決します!!

システムサポート内容

  • サーバー保守・運用
  • サーバートラブル対応
  • オフィス機器の台帳管理
  • ネットワーク管理
  • 定期訪問によるヒアリング

システムサポートの特長

  1. 奉行シリーズの保守・提案
  2. ネットワーク図、IPアドレス台帳、機器管理台帳の作成
  3. 月一訪問にてサーバー点検およびトラブル対応
  4. メールでの技術的なQ&A
  5. 導入前ソフトウェアの検証
 

導入メリット

 
 ・システムサポートのメリット
   
   運用保守の人件費削減
   社内環境の見える化
   導入前のシステムの検証コストの削減
   専門の監視体制
  

事務所移転によるネットワークについて


・オフィス機器の台帳管理などできておらず、ネットワークの状況も分からない・・・
・事務所を移転したけど、インターネットにつながらない・・・
・事務所を移転したら、社外からのアクセスが出来なくなってしまった・・・


など、事務所移転などに伴うネットワークの再構築や、LANケーブルの配線、ビジネスフォンの設置などまとめてノックスにお任せください。

 

A.お客様の規模感、費用感に合わせてご提案させていただきます。

A.対応しておりません。対応時間は平日9時~18時となります。

A.上限は設けておりません。※頻度によりご相談させていただきます

A.もちろんです。先ずは、現状の確認へご訪問いたします。現状の見える化から始めましょう。

A.はい対応可能です。先ずは調査から始めさせていただきます。※場合によってはお受けできない場合もございます。

A.はい。fortigateをはじめ複数製品のお取り扱いがございますので、ご相談ください。

A.はい。LANSCOPEをはじめ複数製品のお取り扱いがございますので、ご相談ください。

A.現地訪問が必要な場合は関西圏のみとさせていただきます。

やりたいことから探す一覧