ノックスは、自社オリジナルのパッケージや独自テンプレ-トを用いたシステム開発から、パッケージ商品のカスタマイズ、システム連携、ITインフラの設計・構築、導入支援、運用サポートまで一気通貫のサービスを通じて、お客様のニーズや課題解決にお応えするシステム・ソリューション・カンパニーです。
開発も保守も、すべて自社で対応することにこだわり、お客様と緊密な関係性を築くことで、より効果的・効率的なサービスをご提案いたします。
01
OBC奉行シリーズをはじめ、ERPパッケージ・クラウドを軸としたシステム連携を得意とします。たとえば、基幹システムとECサイトなどのWebシステムとを連携し、顧客・商品データと受発注データを結びつけるなど、必要なデータを自動連携させるソリューションの提供も可能です。
ほかにも、奉行シリーズとKintoneとの連携や、パッケージ商品に限らず会計・決済・給与・人事といった既存システムとの連携や開発・カスタマイズも対応できます。さまざまなシステムが持つ情報を連携させることで、「やりたいことを実現する」。それが、ノックスの強みです。
02
ノックスは、OBCのビジネスパートナー制度「OAP(OBC Alliance Partnership)」において、最上位のPlatinumを獲得しています。カスタマイズ事例や、他のシステムとの連携も実績が豊富です。
また、この認定を受けているパートナーしか扱えない製品やカスタマイズもノックスであれば対応できるため、お客様の幅広いニーズや課題解決に、より的確かつ柔軟な提案ができます。
さらに、奉行シリーズのインストラクター認定制度「OCI」も全社員が取得し、取得ラインナップを年々増やして最適なパッケージの提案から運用サポートまで細やかなサービスを提供します。
03
OBC奉行シリーズを核としたシステム導入を検討されるお客様には、スムーズに運用を始められるよう、さまざまな支援を行っています。お客様のご要望やご利用環境などに適したパッケージの提案や、業務内容にあわせたカスタマイズはもちろん、導入指導やセットアップも、エンジニアが懇切丁寧に説明させていただきます。
もちろん、既存パッケージのカスタマイズだけで実現できない場合は、スクラッチ開発も可能です。この場合でも、手厚い導入支援をさせていただくほか、導入後も開発に携わったエンジニアが運用サポートにも携わるなど、円滑にご利用いただくためのサービスをご提供します。
04
ノックスでは、システム担当エンジニアなどが不在のお客様に対して、「システムサポートサービス」というサービスを提供しています。これは、お客様先に当社エンジニアが定期的に訪問し、ITテクノロジーに関するさまざまなニーズや課題をサポートするサービスです。
通常はお客様のシステム担当者が対応する、サーバーの保守管理、パッケ-ジ商品やアプリケ-ションの保守などの業務から、パソコンのセットアップや各種IT機器のネットワーク接続といった細かな業務まで、経験豊富な当社エンジニアが現地で対応させていただきます。社内にIT部門がない企業様や、管理に課題を抱えている企業様などに好評なサービスです。