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入出荷検品NAVI DX

概要

ハンディターミナルを利用し、入出荷、棚卸業務の効率化

ハンディターミナルを利用し、入出荷、棚卸業務の効率化を図れます。

ハンディーターミナルを使用し出荷準備を行いますので、誤出荷を防ぐことが可能となります。また、ハンディターミナルは、読取性能、堅牢性に優れたキーエンス製を採用しております。

入出荷検品NAVIの特徴

①基幹システムとの連携

商蔵奉行と連携することにより、マスター(商品マスタ、顧客マスタ)をそのまま利用可能です。
また、伝票の転記等の手間が省けシームレスな管理が可能になります。

②在庫の精度アップ

受注情報とピッキングした商品をチェックすることにより誤出荷を防止、ハンディでスキャンした情報で商蔵奉行へ連携 されるため、入力ミス・入力漏れを防ぐことが出来、在庫管理の精度がアップします。

③自社の商品コードで
ハンディー利用が可能

自社の商品コードよりQRコードを発行する機能を用意しております。
棚・商品等にQRコードを貼ることにより、JANコードがない商品でもハンディを利用した入出荷管理が行えます。

④お客様の要望にあわせて
カスタマイズ対応可能

Windows10が導入されているハンディになりますので、小さなパソコン感覚でお客様の要望にあわせてプログラム作成が可能です。
納品書の印刷やラベル発行など、印刷処理についてもWindowsで動作する一般的なプリンターに対応が可能です。

機能

入庫管理

入庫管理

  • 荷卸
  • 入荷伝票照合
  • 検品
在庫管理

在庫管理

  • ロット管理
  • 消費期限管理
  • 在庫管理
  • 発注
出庫管理

出庫管理

  • ピッキング
  • 検品
  • 出荷伝票照合
棚卸

その他

  • 棚卸
  • 倉庫間振替
  • 帳票ラベル発行

導入事例

 在庫管理から発注業務まで

導入前の課題

●正確な在庫管理が出来ていなかった

誤出荷があったりと、入荷、出荷、在庫の数が正確な管理が出来ていなかった

●システム上の在庫数での発注になっていた

システム上の在庫数からの発注をおこなっており、発注数が足りなかったり、発注数が多かったりということがあった

導入後の効果

●ハンディの利用で正確な個数の管理が出来るようになった

入荷、出荷にハンディを利用することにより、正確な在庫の管理や誤出荷の防止につながりました。

●倉庫で、発注業務

倉庫で実在庫の確認を行いながら発注業務を行えるようになり、業務の効率化につながりました。

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